SSブログ

台風18号 2012 予想

台風18号が発生したと報じられましたね。

2012年 台風18号の今後の予想をお伝えしていきます。


台風18号が発生したのは

9月24日(月)午後9時のことでした。

日本のはるか南、沖ノ鳥島の東あたりです。


沖ノ鳥島は日本の最南端に位置する島で

東京からは南南東に約1,700km離れています。


今後発達しながら、北へ進み、日本列島に近づいてくるとみています。

関東地方に上陸する可能性もありますので、

今後、台風18号の動きには十分注意する必要がありそうです。

こちらの台風18号の進路予想の図をご覧ください。

2012-09-25_093630.jpg


台風18号は9月25日朝6時現在、

北に15km/hの速さで進んでいます。

今後速度を早めながら、3日後の28日3時には

進行方向、速さ 北 10km/h(6kt)
中心気圧 980hPa
中心付近の最大風速 30m/s(55kt)

と予想されています。

真夏と違って、日本列島の太平洋高気圧の勢いが弱まっていますので、

関東地方に直撃するルートを取るかも知れません。

今後の情報にも注意されてください。


28日は金曜日ですね。

また、週末なのでいろいろと予定が狂いそうです。

今、沖縄地方には台風17号があって、

週末にかけて影響がありそうです。

あっちもこっちも大変です。

2012年はこの秋になって、台風がよく発生するようになってきました。

今からモノが飛ばないようにするなど準備して行きましょう。


ちなみに、台風18号は国際名でイーウィニャと名付けられました。

誰がこの名前を決めているんでしょうか。

なんか意味もあるみたいですけど・・・

凄く気になっているんですが、

いまだに謎のままです。。。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド005 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。